【NEW OPEN】grenier dans le lierre(グルニエ ダンルリエール)

2022.10.22(土)

知の棟

NEW OPEN

grenier dans le lierre(グルニエ ダンルリエール)

〇日程 2022年11月3日(木・祝)から

〇場所 知の棟1階

この度、江別 蔦屋書店では知の棟1階に

アンティークを取り扱う『grenier dans le lierre』(グルニエ ダンルリエール)がオープン致します。食器や衣類、家具、雑貨など暮らしにまつわる”古いもの“にかこまれた店内で、ぜひご自身の五感をフルに使ってお気に入りと出会ってください。

■grenierからのメッセージ

grenierはヨーロッパと日本の”古いもの”の店です。

朽ち果てた倉庫で、物置で、地下室で、屋根裏で長い間ひっそりと忘れ去られていた”古いもの”の集積です。

 

私達は”古いもの”にはきっと何かが詰まっていると考えています。

それは”古いもの”が見て来た時代の破片でしょうか、はたまた前所有者の手から伝わった熱の跡でしょうか。はっきりした事は分かりません。

 

私達はそんな”古いもの”を次の持ち主に斡旋する仲介人でありたいと思っています。

 

今回縁があり江別 蔦屋書店に出店させて頂く運びとなりました。

江別 蔦屋書店での先陣はヨーロッパの古いもの達です。

 

もしあなたに少しの時間余裕があるのなら、本に囲まれた好奇心溢れる空間で、”古いもの”の波長に触れてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

※写真はイメージです。