大人女子のハッピーケア・リビング 第4回 ~『体質からみる韓方茶』~

  • 健康
  • 暮らし

  • 2020.2.27(木)
  • 暮らしの棟 THE LIVING

【 プログラム 】
第1回(10月)わたしのカラダは大丈夫?(座談会) 山岸
第2回(11月)更綾シート(布のおりものシート)を作ってみよう(ワークショップ)伊藤
第3回(1月) オトナ女子に必要な栄養の話(講座)佐藤みはる
第4回(2月) 体質からみる韓方茶(講座)小原
第5回(3月) オトナ女子のなりたい印象になるメイク(講座)佐藤孝子

【プログラム内容】
※イベントの概要
40代、50代のオトナ女子には、心とカラダの変化が訪れます。
たとえば月経の間隔がバラバラだったり、汗が止まらない、尿もれがする、肩こりがひどくなった、眠れない、指が痛い、やる気がでないなどなど。
でも、あまり人には言えなかったり、一人で悩み、病院に行ったほうがいいのか、様子をみていていいのかがわからない。そんなことはありませんか?
なのに自分のことだけではなく、子どもや親のことなど心配事が多い、とってもストレスフルなお年頃ですね。
この時期の過ごし方はその後の健康にも影響します。
知っているのと知らないのでは、将来の健康が違ってきます。
そんなオトナ女子の応援をしたくて、更年期の専門家、ウィメンズヘルスアドバイザーたちによる5回シリーズの企画を考えました。
オトナ女子に集まっていただき、女性が明るく健康的な毎日を過ごしていくための情報とコツなどをお話します。
もちろん1度だけの参加でも大丈夫です。
継続して参加してくださった方には、プレゼントを用意しています。
「なんか、昔と違う・・・」と思っている方におすすめです。

※【ウィメンズヘルスアドバイザー®】とは
更年期に関する知識や情報を提供し、更年期以降も健康に過ごすための
行動ができるようにアドバイスや相談をおこなう資格です。
https://www.haijia-wha-2016.com/

2月は『体質からみる韓方茶』です。

【内容】
更年期症状のひとつでもある
「手足が冷たい」
「足が冷えてなかなか寝付くことができない」
こんな症状がある方。 毎日、コーヒーばかり飲んでいませんか?
コーヒーは体を冷やす性質があります。
たとえホットコーヒーでも体を冷やしてしまいます。
自分の体質を知ってお茶を飲むことは体にとても良いことです。
韓国で独自に発達した韓方医学四象医学をご存知でしょうか?
儒教的な観点で太陽人、小陽人、太陰人、小陰人という新しい用語を作り人の体質を四つに分けました。
自分がどのような体質なのか知ることができます。
そして、体質に合った韓方茶、症状別の韓方茶の試飲もご用意しております。
ご参加お待ちしています。

講師:小原友里
札幌よもぎ蒸し温活サロン VIVACE
ウィメンズヘルスアドバイザー®シニア
おかま直伝よもぎ蒸し講師
韓方茶ソムリエ

持ち物:筆記用具

開催日
2020.2.27(木)
時間
13:00 〜 14:30 
場所
暮らしの棟 THE LIVING
定員
5~6名
対象
女性の方
参加費
1,000円(お菓子付き)
予約
予約優先(申込フォームにて※URL1)
主催
ハイジア