【出展者の発表】第一回:江別 朝市【8/11(日)開催!】

2019.08.07(水)

【今週末8/11(日)開催!】
江別 朝市、出店者の発表です

個性豊かなショップが集まる、朝限定の市場。
普段、蔦屋書店に入っているお店も、朝市に向けた特別なアイテムやお食事の販売をいたします。

 

【概要】
第一回 江別 朝市
江別 蔦屋書店とメトロクス札幌が始める、新しい朝の市場
日時:2019年8月11日(日) AM7:00~AM11:00
※蔦屋書店営業時間は8:00~からです。
場所:江別 蔦屋書店 知の棟 テラス

 

【出展者紹介】

●江別 蔦屋書店

『江別 朝市』のために特別な「朝に読みたい本』をテーマに選書した1冊のみを販売する『1冊書店』を開店します。また、朝市のために作ったお得な「蔦屋書店雑貨福袋」を数量限定で販売します。その他アイテムをご用意致します。是非お越しくださいませ。

 

●METROCS 札幌

「良質」+「楽しい」をコンセプトに、家具や照明、デザイン雑貨、アクセサリーなど国内外のデザインプロダクトの中から独自の視点でセレクトしたアイテムを販売致します。

 

●BETWEEN THE BREAD

北海道美瑛町の道の駅「白金ビルケ」に本店をかまえるハンバーガーショップ。朝市では、江別産小麦ハルユタカや、江別で採れた食材を使用したモーニングサンドイッチを販売致します。

 

●ODD BAKARY

「麦の里江別」に新たに生まれた、地元のベーカリーです。素材は、北海道産の小麦はもとより、卵、牛乳、野菜など様々な食材を使い焼き立ての美味しいパンをお届けします。この日のために作った新作パンをご用意して皆様をお待ちしております。

 

●THA 芝木農園

江別は篠津にてアスパラガスをメインに少量多品目の果菜類を
育てています。できるだけ安心安全で旨味のある元気で美味しい野菜
を目指して!今回は今が旬のトウモロコシをたくさんお届けします。

 

 

●Byrd Park

Byrd Parkは、料理教室とイベントでの出店をメインに活動しています。黒千石豆と玄米のおにぎり、THA柴木農園さんの野菜を使ったジュースを販売予定です。蔦屋書店のさわやかな朝に似合うようなメニューを考案して参りますので、お楽しみに!

 

●モルジャム

仁木町銀山の山のふもとで、無添加のジャムとご飯のおともの創作味噌を作っています。今回は無農薬のハスカップジャム、ルバーブジャム、しそなんばん味噌などをお持ちする予定です。

 

●anorakcity

札幌市中央区の個性的なショップが集まるSpace1-15の201号室でヨーロッパのヴィンテージ雑貨、洋服、食器やオリジナルの紙ものやTシャツなどを販売しております。今回の朝市ではあまりミリタリーもの馴染みのない方にもお使い頂けるような洋服やAnorakcityオリジナルTシャツなどをご紹介する予定です。

 

●おいで屋

「体がよろこぶおいしいお店」をモットーに、全国各地から化学的な農薬・肥料を極力抑えた野菜果物、添加物を使用しない、または使用を抑えた食品を取り揃えております。今回の朝市では江別野菜によく合う調味料をお持ちします。是非お越しくださいませ。

 

●Ruelle

江別の大麻銀座商店街に7月にオープンしたパティスリーリュエル。東京有名店のシェフプロデュースのこだわりの焼き菓子をお楽しみいただきます。

 

●可愛井カフェ

現役大学生が起業した話題のキッチンカー。メニューの和風
バブルワッフルは、江別製粉とタピオカ粉を配合しており、
もちもち・ふわふわ食感。新感覚スイーツをお届けします。

 

みなさま是非、少し早起きしてお越しくださいませ🎈