2021.9.23(木・祝)「えべつパンマルシェvol.3」開催決定!

2021.09.16(木)

「えべつパンマルシェvol.3」

 

〇開催日程:9月23日(木・祝)
〇開催時間:10時~17時(なくなり次第終了)
〇開催場所:食の棟マルシェ

 

 

だんだん秋になってきましたね。

読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋とありますが・・・やっぱり食欲の秋!

今回も各地から江別 蔦屋書店においしいパン屋さんが集結します。

札幌はもちろん、ちょっと旅した気分になれる小樽やスイーツが有名な店舗も出店。

毎回大好評の「えべつパンマルシェvol,3」みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

出店店舗は以下の通りです。

 

出店店舗No.1

◎高級「生」食パン専門店 乃が美(札幌)

乃が美の「生」食パンは老弱男女問わずどなたにも「耳まで柔らかい食パン」を食べてもらいたいという思いから生まれました。そのまま生で食べるおいしさはもちろん、焼き上がりの香り、耳まですっと溶けるような柔らかさにこだわり抜きました。高級「生」食パン発祥の味を、是非ご賞味くださいませ。

 

出店店舗No.2

◎パン ヨルトノ(小樽)

小樽の坂の上にある小さなパン屋、ヨルトノです。当店のパンは日々の糧になるような、食事パンが中心です。使用している小麦はオーガニックの物を使用し、割合は種類によって異なりますが、お店の石臼で自家製粉した全粒粉を使用。自家製酵母を使い長時間発酵、熟成させて作ります。基本のパンは小麦、お水、お塩のシンプルな材料で作っており、消化に良いものです。毎日食べていただく食卓がいつもより少し特別になるような、そんなパン作りを目指しています。

 

出店店舗No.3

◎スイートハーツ ナンポ(札幌)

札幌桑園にあるスイーツ&パンのお店。さっぽろスイーツコンペティション2014グランプリパティシエがつくる北海道食材にこだわった、パンやスイーツをぜひ。東川町・大雪山の雪解け水、十勝産小麦と乳製品をベースに、吟味した食材をふんだんに取り入れ、製法にもこだわってお作りしている、小麦の旨みと香りが特徴の当店のパンをぜひご賞味ください。

 

出店店舗No.4

◎チェットベーカリー おもや(札幌)

桜、新緑、紅葉と。季節を彩る大きな桜の木をシンボルとする「桜が舞い、JAZZが流れる古民家パン屋」です。マーガリンもショートニングも食品添加物も使わずに。北海道の良質な素材をジャズに乗せ、パンにしています。