【POP UP SHOP】北海道くらし百貨店

2021.07.11(日)

【POP UP SHOP】

北海道くらし百貨店

●日程 2021年7月19日(月)~7月23日(金)

●時間 11:00~18:00

●会場 食の棟マルシェ

 

 北海道と、暮らそう。

ここは、北海道くらし百貨店。北海道ゆかりのものが、ずらりそろった百貨店。とっておきのもの。知られてないもの。はじめてのもの。たまに訪れる特別な一日のためではなく、いつもの日々に寄りそえるものばかりです。北海道を感じながら、暮らす。この世界の毎日を、北海道が素敵に変えていきます。

 

商品ラインナップ

◎玉ねぎスープ

朝食にサッと一品!パスタや野菜炒めの隠し味にも使える当店の人気商品《北海道北見たまねぎがたっぷりの濃厚スープ》。たまねぎの収穫量全国一位、北見たまねぎのコクと旨味をギュゥっとつめて、チェダーチーズの風味をプラスした、北海道くらし百貨店オリジナルのオニオンスープです。

 

◎まるっとイチゴ

まるっとフリーズドライの道産いちごとチョコレートの甘いしあわせ。道南食品の「まるっと北海道いちご」は北海道産のいちごを丸々一粒フリーズドライし、まるやかなミルクチョコとホワイトチョコレートでコーティングほど、よいひとくちサイズで食べやすく、ほおばるとチョコの甘みにイチゴの酸味がすごくマッチします!

◎カズチー

かずのこ屋さんが辿りついた、味と食感の”Harmony”
カズチーとは、燻製かずのことチーズを組み合わせた、かずのこ屋こだわりの新感覚おつまみ。ちょっとした自分へのご褒美に、お好みのお酒のお供にどうぞ。

 

◎イシカリー

石狩のブランド豚である『望来豚』をふんだんに使用し、数種類のカレールウの絶妙な調合とフルーツチャツネによって美味しいキーマカレーに仕上げました。望来豚の甘味の中にスパイスの効いた辛味があるのが特徴です。

 

◎ぴすたちお

薫製が瑞々しい!北海道の胆振(いぶり)で燻した「ぴすたちお」はおつまみにピッタリ!北海道は胆振地方にある安平町のスモークアップジャパンで特殊な燻製(くんせい)製法にて作られた燻製ピスタチオです。

 

などなど・・・お楽しみに!!