【PRイベント】なかふらの観光協会『ナカフライフ』

2023.02.10(金)

【PRイベント】なかふらの観光協会『ナカフライフ』

●日程:2月18日(土)・19日(日)
●時間:18日10時~18時
19日10時~17時
●場所:暮らしの棟 イベントパーク

なかふらの観光協会『ナカフライフ』

 

「――あなたの心に灯った明かりの方向が北の大地であったとするなら、同じベクトルを持つ同質の民として、
僕たちが生活する環境についてお伝えすることはできるし、何か響いてくれるものもあるだろう。それは利便性の類いではなく、もっとセンシティブなものだ。」

中富良野町のタウンプロモーション冊子『ナカフライフ』の冒頭にこうある。
移住をする人の気持ちは実に複雑であり、同時に驚くほど単純であったりもする。

これは、何のツテも持たずに移住した『ナカフライフ』の編集長の正直な気持ちである。
そして、彼の周りにいる移住してきた人たちの多くも、
自分の心に灯ったぼんやりとした明かりを頼りにやってきた人がほとんどだ。

かつて移住を経験した私たちとの関わりが、中富良野町での『ナカフライフ』の道しるべになれれば幸いです。
言葉、テキストでは語り切れない何か響くものを感じていただけるはずです。

今回は、中富良野町でつくる焼き菓子とお好みに合わせてつくるアロマクラフトをご用意。
旅の中での経験が詰まった焼き菓子の『Tea room Berry&chloe’s』と
ゆっくりとした時間が流れるペンション『四季の宿 KI・ZU・NA』のアツいオヤジオーナー中島さん。

元アロマセラピストで地域おこし協力隊『花のまちづくり支援員』のまっきーによる、
ラベンダーの町のアロマクラフトなど、盛りだくさん。

さらに、中富良野町での生活や支援のご相談、
富良野・美瑛エリアにちょっと興味があるだけという方にもお会いできるのを楽しみにしております。

 

●中富良野町地域おこし協力隊 まっきー
神奈川県出身の元アロマセラピスト。

環境省の「かおり風景100選」にも選ばれ「花と香りと味覚のまち」として知られる中富良野町で「花のまちづくり支援員」として活躍中。
観光名所であるファーム富田での勤務経験もあり、現在は町の「フラワーパーク」の宿根草やハーブの植栽を手がける。
「天然酵母の蒸しパン pono pono」としてモチモチ食感の蒸しパンと、アロマ・ハーブを融合した癒しのサロンの開業を目指しています。

 

 

●Tea room Berry&chloe’s(焼き菓子・カフェ)/四季の宿 KI・ZU・NA(ペンション)

旅生まれ北海道育ち、ホームメイドのお菓子。ホームステイしながら教わったり、
ティールームで楽しんだりしたものを自分なりにアレンジしたスコーンや焼き菓子がベース。
イギリス、ドイツ、フィンランド、イタリア。旅でのすべての事がヒントになっている。
ペンションでは中富良野が大好きであたたかい、熱いオヤジオーナーが待っています。