【期間限定フェア】猫村商店フェア

2022.01.28(金)

【期間限定フェア】猫村商店

期間:2022.1.27(木)~2022.2.28(月)
時間:9:00~20:00※営業時間は変更となる場合がございます。
場所:暮らしの棟 マガジンストリート

「きょうの猫村さん」のグッズを扱う『猫村商店フェア』を暮らしの棟にて開催中!
猫村さんがデザインされたふきんやトートバック、傘などたくさんのアイテムをご用意しております。

書籍も展開しておりますので暮らしの棟へお越しの際はぜひご覧ください。

———————————————————————————————————-

about:「きょうの猫村さん」について

あらすじ 猫村ねこは4歳の猫。子猫の頃に拾って育ててくれたぼっちゃんと事情により離ればなれになる。
ぼっちゃんと再会するために家政婦紹介所「村田家政婦」の一員となり、派遣先の犬神家で奉公中。
犬神家は一見裕福で美しい一家だが、様々な問題を抱えており、猫村ねこに次々と難題が押し寄せるが、
持ち前の明るさと根性を武器に毎日元気に仕事に取り組んでいる。

【作者】
まんが家:ほしよりこ。
2003年7月より、ネット上で連載が開始され、
2005年7月にマガジンハウスより初の単行本『きょうの猫村さん 1』を出版し、日本中の老若男女を虜にした。

現在『きょうの猫村さん 9』まで出ている。
現在も「猫村jp」nekomura.jp にて毎日連載中。
また、雑誌『カーサ ブルータス』で「カーサの猫村さん」を連載中。
現在『カーサの猫村さん 1』を出版し、日本中の老若男女を虜にした。
現在『きょうの猫村さん1〜3』『カーサの猫村さん 旅の手帖』が発売中。
『カーサの猫村さん』は、過去の掲載分がカーサブルータスのウェブサイト

casabrutus.com/special/nekomura

で読むことができる。