【イベント】n市場 (えぬいちば) 2020.9.3-9.6

2020.08.28(金)

◎期間限定イベント
n市場 (えぬいちば)

LOPPIS、めぐり市などのイベントで人気の雑貨、アクセサリー、器など、北海道内の個性豊かな選りすぐりのショップや作家が集う期間限定マーケット。
イベントでしか中々出会えなものや人たちに是非会いに来てください!

期間:2020年9月3日(木)・4日(金)・5日(土)・6日(日)
場所:江別 蔦屋書店 暮らしの棟イベントパーク

 

◎出店者

・MEDO(エナメルアクセサリー)

  

MEDOは、「伝統工芸をユーモアあるデザインで現代的に」をコンセプトに制作するエナメル(=七宝焼き)アクセリーのブランドです。
エナメルというあまり馴染みのない工芸品が気軽につけられるようなアクセサリーになれば面白いだろう…という気持ちで製作しております。

 

・Pluie(アクセサリー)

 

「小さな本」と「ヴィンテージ時計のパーツ」のアクセサリーを製作していますpluieです。
一見するとカラフルなアクセサリーですが、よく見ると、、1つ1つ、小さな本で出来ていて、ページを開く事が出来る小さな本のアクセサリーと個性的でどんな装いにも合うヴィンテージ時計のアクセサリー。
大人の遊び心になってほしいと願いを込めて製作しています。

 


・Po-To-Bo


手作りの陶磁器の器や小物、アクセサリーを制作しています。
使うことで生活がよりワクワク楽しいものになるようなアイテム作りを目指しています。
白い土を使い、カラフルな色をのせて焼いています。

 

 

・テトチトパ(阿波晩茶)

 

阿波晩茶は徳島県の名産茶で世界的にも珍しい、自然界にいる乳酸菌で発酵させて作るお茶です。
800年以上前から同じ製法で、ほとんどの工程を手作業で丁寧につくられたお茶、阿波晩茶でほっこりとしたティータイムを過ごしていただければ幸いです。試飲も用意してお待ちいたしております

 

・CLOCK  O’ CLOCK

 

神出鬼没の移動式Vintage Market、CLOCK O’CLOCKです。
海外の田舎町のフリーマーケットの様な空気をお届け出来ればと、海外の古着をメインに色んな古物を携えて、
色々な場所にオジャマさせて頂いてます!

 

・Tablier de Watral(エプロン、キッチンくろすなど)

ヨーロッパアンティークリネンを使用しエプロンやキッチンにまつわる小物を制作、販売しています。
今回のイベントではマスクの販売もあります。お時間ありましたら是非無理のない様にお越し下さると嬉しいです。

 

・北海道中四股くりげ

   

東は網走から西は岩内まで、LOPPISのトラック野郎ことブログ担当N村が出会った、
北海道のよいもの、よいとこ、よい人たちを、楽しくご紹介します。
地域色豊かな手仕事の品々、ぜひご覧ください。

*売上の10%はそれぞれの作り手が応援したい機関への寄付となります。

<つくり手>
村本テント・瀬戸晋・流氷硝子館・小清水手織りの会 他