【特別企画】プリン!プリン!プリン!

2023.02.14(火)

【特別企画】

気になるプリンを食べ比べ。

『プリン!プリン!プリン!』

 

江別 蔦屋書店では2月22日(水)~2月28日(土)の期間、食の棟マルシェにて

「気になるプリンを食べ比べ。 プリン!プリン!プリン!」を開催。

固めのプリンをはじめ、老舗のプリンやこだわり素材を使ったプリンなど、

手土産や自分へのご褒美にもぴったりなプリンが集結する予定です。

 

●期間:2月22日(水)~2月28日(火)

●営業時間:11時~18時

●場所:食の棟マルシェ

 

 

●あめつちぷりん(札幌)

関東の北海道物産店でも人気のあめつちぷりんが再び江別蔦屋書店さんに登場です。函館七飯町の山川牧場の牛乳と、栗山町酒井農場の平飼い卵を使用。素材から無添加・無着色・保存料なし・白砂糖不使用のあめつちぷりんはお子様から年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。
定番の「ぷれーん」はもちろん、高級茶葉を使用した「ほうじちゃ」、北海道の代表的な食材を組み合わせた「ちーずじゃが」やごぼうのザクザク食感がクセになる「ちょこごぼう」などあめつちぷりんでしか味わえないめずらしいぷりんもご用意。北海道食材の魅力がぎゅっと詰まった健康的で、美味しいあめつちぷりんを是非ご賞味ください。

●ビンケーキ(北広島)

ビンに入ったケーキでビンケーキのお店。北海道産の材料を使い丁寧に仕上げたプリンやケーキになっております。手土産や贈答用に、ご自分へのご褒美に、ぜひこの機会にお越しください♬

●プリン本舗(札幌)

北海道を中心に厳選された材料を使い、男性が美味いと唸る一品を作り出すプリン専門店。累計販売。6,500,000本突破の北海道を代表するスイーツ。代表商品「侍のプリン」。甘さ控えめの侍のプリンを引き立てるのは秘伝の「ほろ苦カラメル」。絶妙なバランスが生み出すスッキリとした味わいは、男性だけでなくオトナ女子にも人気。季節限定の「生チョコのプリン」「北海道チーズ」「あまおうのプリン」も数量限定販売します!お楽しみに。

●あべ養鶏場(下川町)

おいしさの秘密を「下川六○」に込めて。あべ養鶏場の位置する下川町は夏は30℃、冬はマイナス30℃になり、寒暖差が60℃と厳しい土地。
そんな環境下で育った鶏だからこそ、滋味深い卵を産むことができます。濃厚で素朴な!えっぐぷりん。素材は全て北海道産のものを使用し養鶏場が本気でつくった「えっぐぷりん」です。
これからも、この土地ならではの”おいしい卵”を研究し、皆さまへお届けします。

●sweets stand 25(札幌)

道産食材を使用した、無添加プリン専門店です。
卵黄たっぷりのたまごプリンや濃厚で香ばしいピスタチオプリン、知内町産米粉を使ったグルテンフリースイーツ、しっとりふわふわのシフォンケーキをご用意します。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。