【POP UP SHOP】春をたのしむ時間『籠と、お弁当箱と、エプロンと』

2022.03.28(月)

POP UP SHOP
【アラモノ雑貨jojo】× 【IZ REMAKE】

○期間:3月28日(月)〜4月3日(日)
○時間:平日11時〜17時、土日11時〜18時
○場所:食の棟 マルシェ

なんだか、雑貨や家具が気になる春。
好きなお店のディスプレイを見たり、
ついつい小物を手に取ってみたたり、
雪が溶け、春が訪れると、心がワクワクしますよね。

明日から食の棟マルシェにて開催するのは
『籠と、お弁当箱と、エプロンと』がテーマの企画。

東北地方の職人さんが一から作った籠や、
お花見に向けて揃えたくなる曲げわっぱ、
そして料理する人に贈りたくなるエプロンなど。

“すてきな道具” が集まったイベントです。
お時間があるとき時に、ぜひ遊びにいらしてください。

【アラモノ雑貨jojo】
白石区で店舗をかまえる「アラモノ雑貨jojo」。使い勝手がよく、生活の中に溶け込むような岩手のざる籠をはじめ、春にそろえたい曲げわっぱのお弁当箱などをそろえております。東北地方へ出向き作り手さんや工房などから直接仕入れた、竹細工製品をぜひご覧ください。

【IZ REMAKE】
みなさん、初めまして。江別在住の尾形いずみ【IZ REMAKE】です。エプロンや鍋掴みなど、ダメージいっぱいの古着のジーンズを解体してカッコ良くダメージを生かしたリメイクをしています、全てジーンズの個性により同じ物は作ることが出来ない一点モノ。ぜひお手に取ってご覧ください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております🌸