【編集】【POP UP SHOP】UNIQUE JEAN STORE

2024.03.18(月)

POP UP SHOP開催!

UNIQUE JEAN STORE

○日程 2024年4月1日(月)~4月7日(日)

○会場 暮らしの棟 イベントパーク

○時間 10:00~19:00(4月1日 12:00~ / 4月7日 ~18:00)

 

札幌で長年多数のジーンズブランドを取り扱い、国内外のブランドや幅広いデザインの商品を取り揃えています。流行のアイテムはもちろん、定番アイテムもございます。

今年で4年目になる江別蔦屋書店でのポップアップではストゥディオダルチザン、サムライジーンズ、桃太郎ジーンズに加えて、今年で30周年になるブランド『CUNE』も展開。Tシャツやパンツ、小物まで幅広くご用意いたします。

さらにUNIQUE JEAN STOREでしか手に入らない、北海道産の藍を使用した、ストゥディオダルチザンとのコラボジーンズ『綿濃』

20年以上サムライジーンズとモデルを変えて、限定100本で販売を続ける『蝦夷ジーンズ』の新作『どさんこ』のリリースもございます。

 

同時開催にて今年で150周年を迎える『MOON STAR』から810SとSHINARIを今年も展開いたします。

新作は、もちろん会場限定のSALEも開催いたしますので、お楽しみに!

 

【取り扱いブランド】

<810S>

「810s(エイトテンス)」のコンセプトは「日々に“ちょうどいい”フットウェア」

福岡県久留米市に本社・工場を構え145年の歴史を持つ「MOONSTAR(ムーンスター)」が“厨房”や“病院”など、専門職向けの靴づくりで培ってきたノウハウを基に、
機能性はそのままにデイリーユース仕様に再構築したプロダクトラインです。

 

<SHINARI(シナリ)>

ムーンスター佐賀工場で古くから続く製靴技術にフォーカスした「SHINARI」は、「何かを付け足すのではなく、素材の特性と設計だけで良さを求める」というコンセプトのもと開発されました。長年追及してきたコンフォートなシューズを新たなスタイルで表現しています。

ムーンスター佐賀工場で続くダイレクト・ウレタン・ソーリング式製法は、ソールを「縫う」「接着する」ことが多い製靴技術の中、「直接」ソールをつける特殊な製法です。

足型に隙間なく密着した液状のソール素材が化学反応を起こし「成型」「接着」を同時に行うことで、靴と足との一体感を生み出すことができており、その快適さからコンフォートシューズの製造に多く使われています。

このSHINARIは「素材」と「製法」の特徴をそのまま活かすという価値観のもと、「アウトソールをしならせることでクッション性を生む」独自のソール形状と、ムーンスターのアーカイブ、特に革靴からデザイン要素を取り入れた「新しいレザースニーカー」として提案しています。

 

※お買い上げいただいた先着10名様に、「コインケース・ストラップ・ステッカーのノベルティ全種詰め合わせSET」をプレゼント!

※また期間中、SHINARIのInstagramアカウントをフォローいただいたお客様は、「コインケース・ストラップ・ステッカー」のどれかが当たる限定ガチャを回すことができます。奮ってご参加ください!